2013年03月23日


最近気になったこと(13/3/23)- 58


・コンフェデ イタリア-日本 6月楽しみ

・不景気アイドルブーム 景気回復後どうなるか? ⇒逆にブーム終われば本格的な景気回復?

・アリス吹き替えフジアナだったけど、バック・トゥ・ザ・フューチャー織田裕二の吹き替え貴重

・ワキガの力士、大きな武器、相手は力出せないw

・西友のCMセンス悪い…

・弟がドアに顔をはさんで、その隙間を定規で測り、顔の大きさを測っていたw

・『阿部』は海外で『ABE』、「エービー」A(エー)BE(ビー)と読み間違えられるはずw巨人の阿部でもそうだった。

・平目→イカ→サヨリ⇒赤身→イクラ→炙りホタテ→蟹⇒中トロ→大トロ⇒穴子

・NO.1にならなくてもいい でもなったらなったで うれしい〜♪

・先生 さようなら みなさん さようなら それでは明日も元気でね エイエイオー! 


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年03月16日


最近気になったこと(13/3/16)- 55


・2014年のブラジルW杯、日本との時差はどのくらい?日本での試合の放送時間がいつになるのか気になるなあ。

・「食」にお金をかけないと幸福感が得られず、しみったれた顔に

・おいしいジンギスカンを食べた。

・オイコノミア面白い。

・ストレス溜めるなら金貯めろ!

・3kmを15分で走れるようになった!あと2kmがツラい…w

・ポカリスウェットは値下げしていない。プレミア?

・カレー、究極の親子丼、ポークソテーミカンきのこソース風とシチューを作った。おいしいw


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年03月05日


最近気になったこと(11/3/5)- 41


・ノンアルコールのカクテルって、ただの炭酸ジュースですよねw

・毎月末の資産チェックを3,6,9,12月の年4回に。

・イチローがトシに似ていることに気づいている人が増えているはず……w

・日本は自殺率が高いので、本来の失業率はもっと高いはず。。。

・水瀬ケンイチ ほったらかし投資術 、 つみたて投資

・カブドットコム、ノーロード投信拡充

・ヘッジ有と無のメリット・デメリットは?

・証券会社が破綻したら、保有投信はどうなるか?

・ファミリーF方式の信託報酬は?

いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年02月26日


最近気になったこと(11/2/26)- 40


・コシダカHD(2157)

・THE BOOK OF FIVE RINGS 五輪書 と 宮本武蔵

・ショート と ロング

・投資の大原則 と インデックスファンド

いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年02月19日


最近気になったこと(11/2/19)- 33


・オーストラリアは、左車線なんでしょうか?

・安かろう悪かろうは、いずれダメになるでしょう。。。

・PG&E

・生け花、すもう、すし

・日本では毎月違う花のフェスティバル(祭り)があります。

・Moody's Corp、ブラジル・フーズ(BRF)

いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年02月12日


最近気になったこと(11/2/12)- 26


・picasa

・楽天で初めて買い物をしました。「はじめてのおつかい」みたいに緊張しました……w

・白ワイン、シャルドネ?、シャブリ?

・ホヤ、春菊、ピータン、エンガワ

・鎌倉温泉 みちのく庵

・自動車で追突防止システムが出来ましたが、誤作動で勝手に止まったりしないか怖いですよね……。例えば、高速道路とかで。。。「大丈夫だろう」の"だろう運転"はダメですよ……w

いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年01月29日


最近気になったこと(11/1/29)- 19


・ニンテンドー3DSで子供たちが、てんかん続出とかにならなければいいですね……。

・Facebook、未来工業

・チェリーコークを飲みながら、サッカーアジア杯決勝を観ますw

・サスペンスドラマは、R指定・9時台よりももっと深夜枠へ移すべきですね。。。

・白金豚のギョーザとシュウマイを食べました。おいしかったですw

いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年01月22日


最近気になったこと(11/1/22)- 12


・SBIは、Softbank Investmentではなく、Strategic Business Innovator なんですね。

・2011年、今年の目標を立てました。

・納豆カレーは、意外にもおいしかったです!

・キムチ鍋に、ゆずを入れてもおいしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年01月15日


最近気になったこと(11/1/15)- 5


・仁先生は外科医で良かったですよね。菅野美穂は、インドで高熱が出たとき、地元の名医に連れて行かれたそうですが、皮膚科だったそうです……w

・ドラマ仁の放送中に保有銘柄3社のCMが流れ、なんかうれしかったです!

・仁先生の龍馬は、インパクトが強くて、龍馬伝の龍馬をすぐ忘れてしまいました……、龍馬伝の龍馬は慣れるまで時間がかかりましたが。。。

・かちかち山、さるかに合戦、因幡の白兎

・よく考えると赤ずきんちゃんの話はひどいですよね。自分がひどい目にあったからといって、お腹に石をつめかえすなんて。。。「目には目を…」ではいけませんよねぇ。「自分が意地悪をされたからといって、自分が意地悪になる必要はない」。やり返す、そういう考えが戦争を引き起こすのではないでしょうか。。。

・酔楽天、D&G

・セコイアファンド、Ever note、高配当ファンド11

・タイガーマスクの日を作りましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年12月26日


最近気になったこと(10/12/26)


・AKBが国民的だと誰が決めたんでしょうか……(笑)?

・カレー鍋おいしいですね。個人的には、カレー鍋にはスパイスの効いたカレーのほうが合うと思います。

・有馬記念、年1なんで◎7ブエナビスタ〇14ペルーサ▲15レッドディザイア△13・8・9

・今年は、資産への為替の影響が大きいですね。。。

2010年12月18日


最近気になったこと(10/12/18)


・「また君に恋してる」は、坂本冬美よりビリー・バンバンのほうが合ってますよね。

・レーヴディソール、ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!今週は、リベルタスがんばって!

・いいとも特大号で、モノマネが今年もあるようです。爆笑問題と関根さんが何をやるのか楽しみです。ロッチも何をやるのでしょうか?中居くんは、どうせ「楽しんご」あたりでしょう……w

・もしドラ、映画化するんですねぇ。

・ドラマで、スーツ・ケータイ・パソコン、を見ると時代がわかります。

・16日のウェルズ・ファーゴ株終値は0.8%高の30.02ドルで、ウェルズ・ファーゴが、JPモルガンを抜いて時価総額で米銀首位になったそうです。

2010年12月12日


最近気になったこと(10/12/12)


・12月12日の誕生日の人に「(イチ・ニ・イチ・ニ)って覚えて」と言われましたが、誰に言われたかを忘れてしまいました……wお誕生日おめでとうございます。

・レーヴディソール、アヴェンチュラ、ユニバーサルバンク、カフナ、リベルタス、がんばれ!少しだけ、アドマイヤセプターとリトルダーリンも。

・三宿 畑のごはん たむら

・ユニチャーム(8113)株価3,300円 PER17.2 ROE13.3 
配当利回り0.78 自己資本比率59.7

2010年12月04日


最近気になったこと(10/12/4)


・「自分で選んだ事だったら、納得できる」

・竹野町 奈々香。。。

・「まじHeart Beatハンパないッス」

・占い師も「占いませんか?」と電話営業する時代になったんですねw

・配当金をもらったので、再投資先を検討中。

2010年11月27日


最近気になったこと(10/11/27)


・今年2010年のお気に入りPVは、嵐の「Troublemaker(トラブルメーカー)」とDOESの「バクチ・ダンサー 」に決定しましたw

・担々鍋おいしいですねぇ。ゆずと食べるラー油と山椒を入れるとさらにおいしくなります。最後は担々麺にしますw

・アジア大会見ていると、SAMSUNGすごいですね。サッカーやほかのスポーツでは、Fly Emiratesもがんがん広告出ていますね。影響力、大きいでしょうね。

・マクドナルドの「フィナーレ価格」ですが、要するに、売れなくて、「売れ残り安売り在庫処分」ですよね……w

2010年11月20日


最近気になったこと(10/11/20)


・日本人の死因 1位:ガン 2位:心疾患 心臓手術は1年間で6万件も行われているんですね。。。

・『スポーツの感動』と『芝居の感動』、どちらが感動するか、人によって意見が分かれそうですねw

・「人は目標の10倍まで努力で実現できる」

・ダイバーシティ、マイノリティの重要性。

・日本人女性の役員比率は、海外に比べ低いそうです。このままでは日本企業は、業績の伸びで取り残される。。。

・英語力は重要ですね。

・『収録が終わって、村上龍は、こんなことを考えた』

・おばあちゃんが、白鵬(はくほう)を“しらとり”と、魁皇(かいおう)を“とうこう”と呼んでいます。耳が聞こえないので仕方ないのですが、こちらは誰のことを言っているのか考えるので大変です……w

・「木は庭に植えず、遠き山に植えよ」

・11/22(小雪)虹かくれて見えず−虹を見かけなくなる

・トッキが、上場廃止になっていました。損も得もしていませんが、思い出のある銘柄でしたので、少し悲しかったです。。。

2010年11月13日


最近気になったこと(10/11/13)


・カゼをひいたら、みかんを食べて太陽に向かって走れば治る

・「人生生きてりゃ丸儲け」死んだらだめですね……、ドラマ観たりすると思います。。。

・「うまかった。牛負けた。」

・おばちゃんが、勝手に朝バナナを夜バナナに変えていましたが、効果は(笑)?

・CHOKKAKUさん

・宝島社sweetダントツ1位、講談社with、集英社non-no、小学館CanCam
sweetは、付録が良くて2010年100万部越え3回、ダントツ1位。電子書籍やインターネットの普及で雑誌が売れず、10年間で6000店の書店が休業・廃業しているなかで。

・ロッテ、パリーグ3位から日本一。おめでとう。でも、おかしくないですかね?

・ネコおばさんが、猫を追い払うため、ペットボトルの水をかぶるw

・「子をもつ幸せには、金銀宝石もおよばない」

・わが輩は、犬。わたし、犬、いぬ。happily ever after(ずっと幸せに)おとぎ話の決まり文句

2010年11月06日


最近気になったこと(10/11/6)


・ヒートテック、どこでも出し始めましたねぇ……。まだ使用した事がなかったので、本日ユニクロで購入し、ヒートテックでびゅー予定です。

・11/3(水)文化の日 15時35分 ナビスコC、早慶戦、JBCといそがしかったです。

・ダイハードが、お母さんのお気に入り。ブルース・ウィリスが、始まってすぐにボロボロになって、でも死なないところがいいらしいですwさまぁ〜ずの三村もダイハード好き。

・ダイハード4.0 16.0 ハリーポッター 12.1 ハリーポッターも、「1」「2」「3」つけてほしいですね……、順番が分からなくなりますw

2010年10月30日


最近気になったこと(10/10/30)


・振り込め詐欺が多いですが、それだけ皆さんお金を持っていらっしゃるということですよねぇ。

・塾の広告が入っていましたが、中3の生徒が英語で45点UPと書かれていました。でも、13点→58点ではちょっと。。。数字のマジックですね……w

・おばあちゃんが、寒いのはいちばん嫌だと言い出しました。暑いほうが、よいとのこと。今年の夏の暑さのときは逆のことを言っていましたが、もう忘れたようですw

・小型犬は大型犬に獲物と間違えられる危険があるそうです。気をつけましょう。

・『意地と見栄』 『苦しみを楽しみに』 『どんなときでも前を向く』
 『できることは必ずある』 『挑戦に終わりはない』 『時代を照らす「夢」になれ』
 『逆境こそ力を蓄えるチャンス』 『覚悟と決断』 『ライバルは自分』

・毎日体重計に乗り、グラフをつける、そしてそのグラフを人の目につく所に貼っておく。これが太らない方法。

・花も嵐も踏み越えて、行くが男の生きる道。やがて芽をふく春が来る。

・ハンカチ王子の斎藤君が、北海道の日本ハムに指名されたので、もしも札幌ドームで楽天の田中君と投げ合えば盛り上がりますね〜。田中君は、北海道の高校ですし。

2010年10月23日


最近気になったこと(10/10/23)


・食材までネットショッピングする時代が来るでしょうか?今日はさんまの塩焼きと豚汁だからと材料を注文し届けてもらったり?

・ロッテがパ3位から日本シリーズ進出ですが、巨人もセ3位から進出して、3位が日本一なんて制度がおかしいってなれば面白いので、応援していますw

・ワンピースの人気と就職難の影響で海賊になるっていう人はいないでしょうか(笑)?

・貧乏な福山雅治と金持ちの出川さん、結婚するなら4:6で金持ちの出川さんの勝ちだそうですw

・近鉄バッファローズの帽子をかぶってウォーキングしているおばさまがいましたw

・歯医者で歯がきれいだとほめられました。ほめすぎなような気もしましたがwジョンジョンのリーチのおかげでしょうか。

・自転車の前に急にこどもが飛び出してきて、おばあちゃんらしき人が物凄くこどもを怒っていましたが、こちらには「ごめんなさい」の一言もありませんでした……、そんなことではいくら怒ってもちゃんとした大人には育ちませんよ。。。

・なるべくお金をかけない楽天が、お金のかかる星野監督とうまくやっていけるのか、楽しみです。

・おばあちゃんから杜仲茶あめをもらいましたw

2010年10月16日


最近気になったこと(10/10/16)


・美しい日本語と言いますが、言葉は時代とともに変わるものじゃないですかね?平安時代や戦国時代の言葉をいま使わないですし。

・「3万キャッシュバック!」なぜヤマザキ?と思いましたが、インパクト強くて、印象に残りますw

・【BYD】2003年から自動車販売、F3 約78万円(2009年中国販売台数1位)「フロントはトヨタのカローラ、後ろはホンダのフィット」=売り文句だそうです。

・レストラン四谷Specchio

・『毎日 毎日 たいやき 焼いて いる〜♪
  おじさんの ほうが 嫌になっちゃて〜♪』

・10/29近くに香港上場するとされるAIAについて、バフェット師匠が出資すると香港と中国のメディアが伝えているそうです。AIAは、アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)の子会社でアジア生保部門です。市場は新規公開に冷淡とされていたようですが、本当であれば買いを呼ぶかもしれません。バフェット師匠はコメント拒否で、正式にはどうなんでしょう?

・「カリオストロの城」をはじめて観ましたが、面白かったです。銭形のとっつぁんって埼玉県警なんですか(笑)?
債務整理の仕組み