2010年07月24日


最近気になったこと(2010/7/24) 『龍馬伝とゲゲゲの女房』と『踊る大捜査線』と『菅野美穂』


・韓国でも、夢みたいなことが起こると、顔をつねってくれって言うんですねぇw

・なんで夏休みになると朝早く起きてしまうんでしょうか(笑)?

『龍馬伝とゲゲゲの女房』
・龍馬は完全にゲゲゲに食われましたねぇ。(ゲゲゲ20以上に対して龍馬15)
龍馬、ごうもんで引っ張りすぎましたよね。
武市せんせいもういいよってイライラした人多いのではないでしょうか……w
そんなわけで……ではなく、
最初から「燃えよ剣」を読もうと思っていたのですが、
少しずつ読んでいます。
やっと新選組が結成されましたw

『踊る大捜査線』
・青島さんは、元パソコン関係だったから
パソコンに詳しいという設定だったんですね。
踊る〜の再放送を観ていると、青島さん、どこでもタバコを吸ってます。
時代ですねぇ。
当時は気づきませんでしたが、
Infoseekとサントリーがチラチラよく出てきますし、
吾郎ちゃんが犯人だったSPのときには、仲間由紀恵が出演していたんですねぇ。

『菅野美穂』
・俳優さんが歌手の役だとかわいそうですよね、
特に上手な歌手の役だと。。。
昔、菅野美穂が一生懸命歌っていましたけど、少しかわいそうでした……w
でも、菅野美穂は、昔と比べて姿勢が良くなった気がします。
ヨガの効果でしょうか?
肌もきれいです。さすが、昔、鈴木その子に褒められただけはありますねw

強気相場と株の買い時?


『強気相場は、悲観のなかで生まれ、懐疑のなかで育ち、
楽観とともに成熟し、陶酔のなかで消えてゆく』

いまはどうでしょうか?
楽観と陶酔ではなさそうですよね……w

今年は冷夏という予想はどうなったんでしょう?
この暑さはすごいですね〜。
先のことは分からないということですね。。。
経済の見通しも同じですよねぇ。
占いと同じです……w

最近、自分のまわりの人たちから株の話が出なくなったなぁと思ったら、
それが買い時なんでしょうね。
または、
親切に「もっと下がるよ!」と教えてくれる人が現れたときでしょうかw
タグ:強気相場

2010年07月17日


ヨークシャーテリア お昼寝してお留守番(結婚式)


お昼寝

今日は結婚式に行って来るね。
ふたりとも出席できればよかったのにねぇ。
寝て待ってていいんだよ。
暑いから気をつけて、お留守番しててね。

2010年07月10日


最近気になったこと(2010/7/10)


・南アW杯も残すところ決勝と3位決定戦だけになってきましたね。予想は全然当たりませんが……wどこかのタコのほうが当たってますねw優勝はスペインでしょうか。予選リーグで日本代表と戦ったオランダにも優勝してほしいですねぇ。どうなるでしょう。楽しみですね!

・本田が両手に腕時計をしていますが、マラドーナも両手に腕時計していましたw

・楽天、社内では英語で会話。すばらしいのですが、自己資本比率が低いので動けません。。。

・キャンティクラシコ2007飲みました。おいしかったですwお店で並んでいるのは最後の1本でした。 みんなイタリア語会話観ているのでしょうかw

・連ドラのころの踊る大捜査線に水川あさみと小池栄子が出ていました。

・長友ばかりフューチャーされていると中山が言っていましたが、駒野は最後にフューチャーされてしまいましたね……。今野と森本も違った形でフューチャーされてしまいましたが……w

2010年07月04日


最近気になったこと(2010/7/4)


・4年前のW杯の雑誌を見たらキリンの「のどごし」の広告が出ていて、いまと代わらずぐっさんでした。交代せずに長いですよねぇ。それに比べて、ぐっさんの相方(平畠)をこの前フジのW杯の番組で久しぶりに見ました。ぐっさんがコンビだったということを、知らない人多いでしょうねぇw

・W杯は日本でいうと甲子園に近い感じでしょうか?
4年に1度、短期間で優勝を決めるので感動するのではないでしょうか。

・『PKを決めても誰も覚えていないが、外したら誰もが忘れない』

・サッカー日本代表のユニフォーム、最初は胸元に赤が入ったりしてイマイチだという意見もありましたが、活躍すればやはりかっこよく見えてくるものですねぇw

・イタリア代表、まさかのグループリーグ敗退でしたが、遅くなりましたが、W杯イヤーなのでユニフォームを買おうと思っています。

・スペイン代表の試合を観ましたが、面白いですねぇ。スペイン代表のファンの人の気持ちが少し分かりました。スペインならイニエスタの背番号6かビジャの7ですねw

・先週木曜日、人生初の胃カメラしました……。なんか気持ち悪いですね。。。

・月曜に運動したのが、木曜日まで筋肉痛とは……、まずいですね。。。

・近所の居酒屋に行ってきました。近くにあんな場所があったとはw

・今回のW杯のNHKのハイライトも良い出来ですねぇ、た〜ましいれぼりゅーしょ〜ん!オランダ−スロバキア戦の最後に流れたのが今のところ一番のお気に入りですw

・宝塚記念、1着ナカヤマフェスタ(父ステイゴールド)、2着ブエナビスタ(父スペシャルウィーク)、3着アーネストリー(父グラスワンダー)でしたが、1999年の宝塚記念は1着グラスワンダー、2着スペシャルウィーク、3着ステイゴールドでした。血統派の人にはたまらないですねw

・TBSのスポーツ中継は、実況DOIアナウンサーのテンションが高過ぎで苦手です……、W杯の日本−パラグアイ戦もちょっと。。。
野球のWBCのときはヒドかったです。。。すごい大声で叫んだのに、ただのライトフライとかでした……w

・スターウォーズとか踊る大捜査線とか20世紀少年とかテレビで一挙放送をやるみたいですねぇ。これを機に初めてスターウォーズを全部観るのに挑戦してみようと思いますw

・紅の豚が一番好きです。フランスかイタリアでは、吹き替えがジャン・レノですよね。紅の豚を観るとワインが飲みたくなります。ジブリキャラクターは、おいしそうに食べますよねぇw

・スペインの監督は、YAWARAを描いている人の漫画に出てきそうなマンガ顔ですよねw

・ブラジルが負けてしまいましたので、決勝はオランダ−ドイツに変更の方向で……w日本と同じグループリーグでしたのでオランダを応援してます。

・人生、生きてりゃ「まるもうけ」

・ブラジルに点が入ったあと、ブブゼラの音が部屋でしたと思ったら、弟のおしりから出たブブゼラの音でした……w
債務整理の仕組み