2010年03月27日


最近気になったこと(2010/3/27)


・ペケポンでキッコーマンとヤマサがCMを流していました。
醤油関係の企業が同じ番組で提供出したりするんですねぇ。

・証券、銀行両方とも入金完了しました。
自転車でわざわざ遠くまで行きましたが、疲れました。忙しい友だちに会ってきましたので。。。近くのセブンで済んだので証券会社への入金は楽でしたw

・世界人口が増えれば困るから、まずは環境問題を何とかしないといけないという意見があるようですが……、子供も難民も緑化も関係なくコンビニの募金箱に入れてます。

・パイレーツ・オブ・カリビアン初めて見たんですが、キャプテン・ジャック・スパロウはカッコいいですねぇw

・農家の方々は、農業のプロであって、昔はそれでよかったんでしょうけど、これからは営業も出来ないといけないんですね。

最終決算処分でHDD内蔵テレビを買ったときのこと(Y電機さんとKデンキさん)


最終決算処分でHDD内蔵テレビ買いました。

Y電機さんのほうが安かったんですが、
相談しているうちに売切れてしまった(ほんとかどうか不明?)らしく、
残念がっていたのですが……、
Kデンキさんでそれを話したら同じ値段にしてくれましたw
しかも希望どおりの色でw

あれで利益が出るんだろうか?
って父親が言ってましたが、
ほんとエコポイント含めてかなり安く買えましたw
頑張ってください、Panasonic!!

Y電機さんはすごく混んでいたのに、
Kデンキさんはそんなでもなかったような気が。。。
安くしてくれてありがとう、
頑張って下さい、Kデンキの女性の店長さん!!

部屋の配線も整って、さぁ毎週予約しようと思ったら、
番組改編の時期でした……。
なかなか思いどおりにはいきませんねぇw
しかもプロフェッショナルは、
これから見続けようと思ったとたんに一旦お休みとは……。。。


幸運の神は前髪しかないそうですが、
そんなコワい風貌ですと
前髪をつかんでも、ふりはらわれそうじゃないですかねw

バフェット師匠の言葉


『大きなチャンスはまれに訪れる。
金(ゴールド)が降っているときは指抜きではなくバケツを差し出すものだ』

とし、社債への投資が十分でなかったことを嘆いた。

バフェット師匠まだ足りなかったんですか?
さすがですねぇw

今だいぶ一時期に比べて、相場が強くなってますが。
強気相場に乗り遅れても、焦らなくても次があります。

乗り遅れは、自制心のあらわれなので、
カッコよく見送ってOKです。

後追いで、空振り三振するのは、No Goodですよねぇ。

2010年03月20日


最近気になったこと(2010/3/20)


・もし細胞の老化を遅くする薬ができれば、すごく売れますよねぇ。若返りとか老化を止めるのではなく、遅くするくらいはなんとかなりませんかね?製薬会社さん、よろしくお願いします!

・坂本龍馬みたいになりたいなぁと思いますが、目立つと人から恨まれたりもするんだろうなぁ、っていうか、よく考えてみると坂本龍馬は最後殺されてしまうんですよね。やっぱりならなくていいや、とすぐに方向転換してしまいましたw

・バンクーバーと、パンクブーブーを見間違えてしまいますw食いしんぼうの人は、ハンバーガーに間違えるようですがw

・パンクブーブーがM−1を優勝したのにオートバックスのCMに出てこないのは、コンビ名がパンク(タイヤのパンクを想像させる)ブーブー(車)だからでしょうか??

・電器屋さんの広告、気合入りすぎていて、大きすぎますw大きすぎて少し読みにくいですね。。。

・ジェラートピケのモコモコ届きました、気持ちいいですw


天気が良くて気持ちいいですねぇ。散歩に行って、初めて白鳥とキジを見ましたw

四季報と株を売りたくなる気持ち


今週は四季報でしたね。
四季報から注目銘柄を100ちょっとピックアップしたんですが、
それを一日一銘柄ずつ見ていったら、
100日かかるので次の四季報が出ちゃうなぁとか考えていましたw

一時期よりもだいぶ値上がりしましたので、
騰落レシオがどうだとか、外人売りがどうだとか、
いろいろ聞こえてきますが……売りのタイミングはいつも難しいですよねぇ。
いつも早売りしてしまいますので。。。

月曜日が、一週間の中で一番値下がりするのが多い日(売りが多い日)だそうですね。。。
土日で不安なニュースをたくさん目にするからだそうです。
確かにそんな気が、いろいろ耳に入ってくるんですよねぇ、よく分かりますw


マーケットウィナーズ・トップの決断・ガイアの夜明け・プロフェッショナル・AtoZ・龍馬伝
なんかをこれからは見てみようと思っていますw


しょうゆのCMで明石家さんまと広末が共演していますが。このまま結婚するっていうのはどうでしょうかね?
「ちょうどえぇ」と思いますけどねぇw

2010年03月13日


最近気になったこと(2010/3/13)


・LEDや3Dテレビで気分が悪くなったとか、身体に障害が出たとか、そういうことがあると、パナソニックなんかもトヨタのように叩かれる危険が。。。アメリカは訴訟の国ですし。。。パナソニックも気をつけてほしいです。

・うちのわんこが、ルーマニアのノラ犬と似ていると言われました。。。なぜ??

・やっぱりこれからは英語と中国語ができたほうが良いんですよね。

・サザエさんの家には車を駐車するスペースがないですよねぇw

・メールし放題が780円で電話し放題が390円、それよりもパケットし放題の上限4410円を1000円くらいに値下げしてほしいですね。。。高過ぎですよ。。。みなさん払い過ぎだと思いますよ。。。

・カロリーメイトのポテト味を初めて食べましたが、これ美味しいですねw

・ジェラートピケのモコモコを買おうかと思っていますw


福山の坂本龍馬は、モテますね。ドラマの仁では、坂本龍馬より仁先生のほうがモテてましたけどねぇ。あれも仁先生がタイムスリップしてきて影響を与えたんでしょうかw

MSNマネーの株データ


MSNマネーの株データは、使えます、お気に入りですwこのまま、無料のまま、続けていってほしいです。お願いします!

株価・・・PER、配当利回り
チャート(個人的によいと思う)、ニュース
サマリー・・・過去5年成長率、負債比率、売上利益率、業績予想
主要財務情報・・・自己資本利益率、配当性向
財務諸表・・・10年間の概括−1株益の推移、長期債務、発行済株式数の推移
財務分析・・・成長率、株価比率(PER・PBR)、売上利益率(5年平均)、投資効率(5年平均)、10年の概括
辺りをよく使っています。

長期投資と思っていても、株価が上がっていると嬉しくなってしまいます。
一喜一憂してはいけないんですよね、バフェット師匠w


まさかエビちゃんが双子だったとは。。。知りませんでしたw

2010年03月07日


最近気になったこと


・LEDって目への安全性は大丈夫なんでしょうか?
ライトがすごい眩しく感じますし。。。テレビもLEDになってきているので心配です・・・。

・サスペンスの帝王や女王には申し訳ないですが、
サスペンスドラマでは殺人事件が起きるのでR指定にして、
地上波・BSともに放送禁止にしたほうがいいと思います。。。

・ドクターシーラボに似ているドクターフィル?フォルミュール?というのを見つけました・・・。見た目も似ているような気がします。。。
さらに、近くのドラッグストアでは、ドクターシーラボの売場面積が小さくなっていたような気がします。。。

・鹿島アントラーズのユニフォームのパンツに商船三井が入ってました。。。
効果あるのでしょうか?

・C・ロナウドって1日3千回も腹筋するんですか!?
すごいですねぇw

・金メダルが取れなかったので、
なおさら宮里藍ちゃんの藍チャージの優勝が嬉しいですねぇw

・あしながおじさんを見ていて、小説を書いてみたくなりましたw
そんなことを考えていたら、「容疑者X」の録画を消して怒られてしまいました。。。


コイケヤ ポテトチップス ガーリックが、なかなか見つからず。。。代わりにすっぱムーチョを買ってきて試したのですが、その後、コイケヤ ポテトチップス ガーリックをとうとう見つけ、すぐに試しました・・・。
すごいです!ごはんに合いますw

確定申告とセブン銀行から振込


先日、確定申告に行ってきました。
対応してくれた方も親切でスムーズに出来ました。

ただ、税務署では、プリンターがキヤノン製でなかったのが残念でしたが。。。
コピー機(複合機)はキヤノン製でしたし、あと、対応してくれたお兄さんも家では
キヤノンのプリンターを使っているそうですw

あの申告の場面を見ると、完全ペーパーレスはもう少し先になりそうですね、
キヤノンとしては大丈夫かなぁ、と思ってしまいました。
プリンターがキヤノン製になるように、営業のお仕事、頑張ってください!

セブン銀行の口座も開設できたので、さっそく振込してみました。
セブンのATMから振込んだのですが、簡単にできました。

便利だと友人にメールしてみると、都内は銀行がすぐ近くにたくさんあるので
コンビニATMはそれほどメリットではないと言われてしまいました。。。
でも、コンビニは24Hだからと反論はしましたが、たしかになぁと思ってしまいました。。。

少しづつまた円高が進んできていますが、円高というかドル安ですけど、ドルを買うには有利ですよね。さらに国際的な米国企業にでも投資すれば、ドル安のほうが利益が増えるので、その企業の株価的には有利になるのではないでしょうか。


果汁100パーセントに対抗して、肉汁100パーセントのジュースなんていうのはどうでしょうか?一部の方には人気が出るんじゃないですかね〜。
そのジュースのほかに、お茶が飲みたくなるでしょうねw

さんまのまんま当選


今週なぞの封筒が届いたんですが、怪しく思い慎重に開けてみると、
「新春大売り出し!さんまのまんま」の視聴者プレゼントが見事当選しましたw!

いやー、応募したことすら覚えていませんでした。

最近のさんまのまんまですと、意外といっては失礼ですが、
パンクブーブーは、トークが意外に面白かったです。

あと予想としては、今年夏の27h(26h)テレビ、さんまランキングに
木村カエラと長谷川潤が入るんじゃないかなぁ。
綾瀬はるかは強敵だけど…w


31のアイスケーキは去年うちのまーとりーとばーの誕生日に食べたねぇw
テレビで31見ていてアイスが食べたくなってきましたが、
今週はいつもどおりヨーグルトで我慢しましたw
債務整理の仕組み