2010年02月27日


バンクーバーのフィギュア女子のいろいろな感想w


真央ちゃん銀メダルおめでとう!

真央ちゃん、本当は金メダルが欲しかったでしょうね。。。ただ、インタビューでの涙で好感度は上がって、きっと経済的な効果は大きくなるでしょう。。。

でも、やはり悔しかったので、もつ鍋とギョーザでキャンティワイン飲んでしまいましたw

審査員しだいの採点競技は、スッキリしませんねぇ。

採点競技よりやっぱり100メートル「位置について、よーいドン」的な競技でなければ、織田裕二は熱くなれないでしょうねw

フィギュアスケートの点数のつけ方は分かりませんが、キム・ヨナ選手と男子の四回転を跳んだ小塚選手の点数が、ほんのわずかな差だったのが気になってしまいますね。

うちのおばあちゃんは、銀メダルを喜んでいたし、かわいかったと褒めていましたが、真央ちゃんとキム・ヨナ選手の区別がついていたかは分かりませんw

おばあちゃんは「いもとあやこ」を、なぜか高橋尚子の妹(いもうと)と勘違いしていたことがありましたしw

キム・ヨナ選手は今後どうするんでしょうか?あれだけ差があるとつまらないですよねぇw
大相撲でいうなら、横綱白鵬の強さのようでしょうかw
少し高橋克実さんに似ているような気がしてしまいました。。。少しですよ。

当日は「フィギュアスケート女子・ショートプログラム24日あさ9時25分」を、「あさって9時25分」と読み間違えてたんですが、
フィギュアスケートの影響ですかね?病院が混んでいなかったので、早く帰ってこれました。

最後に、米国代表の長洲未来(ながすみらい)さん、日本に住んでいたら、あだ名は(ちょうしゅうみき)と呼ばれていたでしょうねw。


春のにおいってありますよね。春が一番好きな季節ですねぇw、春の風つつまれて〜♪

平成22年2月22日とトヨタ自動車


先日、平成22年2月22日という日がありましたね。。。さらに、2時22分だったらすごかったですよねぇ。

「2が揃っているので縁起が良い」という理由であの日は日経平均が上がったんでしょうか?

でも、「2」という数字が特に好きではないですけどね〜w

冬のオリンピックですが、日本が強い競技は、ルール改正が行われるような気がします。。。考えすぎ?
昔ですと、スキージャンプとかジャンプの複合も。。。考えすぎ??

トリノ五輪で荒川静香さんが金メダルを取って、ミキティと真央ちゃんが世界選手権を制し、今回の五輪は男子も女子も日本代表が3枠出場枠を取ったので。それを背景に、今回のフィギュアスケートでもルール改正があったのではないかと。。。思ってしまいたくなります。 考えすぎ???

トヨタも同じようなことではないかと思ってしまいます。

そもそもアメリカのどの地域でトヨタ車の異常が多いのか統計を見せて欲しいです。

たぶん大平原のある地域でしょう。NYなどでは、クレームが出てるんでしょうか?

カウボーイ的な人が、ジャッキー・チェンみたいな乗り方をするから異常が起こるんじゃないんですかねぇw

まあ、まず日本は土地も限られていますし、ペダルをそんなに踏み込んだ乗り方はしないでしょうね。。。


志村けんのだいじょうぶだぁSP16.6%とれるんですねぇw
totoBIGを買ってしまいました。森三中のCM効果・インパクトは大きいですねぇw
志村けん以上に数字を持っているような気がしますw

セブン銀行の株を買いました


セブン銀行の株を買いました。

ATM台数の多さに対して評価が低いと考えたので。

ほかでは、木曜日のとんねるずの番組の食わず嫌いにジュードロウが出てたんですが、ジュードロウの英語、意外と聞き取れましたw

ではなくて、ジュードロウが子供のおみやげに「キティちゃんを買って帰る」と言っていたので、サンリオを見てみました・・・。

が、サンリオは、「う〜ん…」という感じでした。それよりもピジョンのほうが良いかなぁと思いまして、検討リストへ。あとは中国の電力会社を。

株主なのでwちゃんとドクターシーラボを使っています、肌の調子がいいかもしれませんねぇw
色も白くなった気がしますw


からだ巡茶を飲んで、フットバスに入ることが、今一番気に入っておりますw

2010年02月20日


バンクーバーのフィギュア男子のいろいろな感想w


フィギュア男子の高橋選手、メダルおめでとうございます!
怪我を乗り越えてよく頑張りましたよねぇ。

織田選手は、靴ひもが切れるというアクシデント(!)
かわいそうですが、なんとなく彼のイメージというか…。。。
昔のスキージャンプ代表の原田選手もそんなイメージでしたよね。

いやぁ見てて思ったんですが、やっぱり小塚選手、ヘキサゴンメンバーで羞恥心の野久保に似てますよね?イメージもなんとなく。。。3人いますし。

あと、ロシア代表プルシェンコ選手は、金髪のジャッキー・チェンっぽくないですか?ねぇw
コントでウッチャンに演じて欲しいですねw

メダル取ったので、パン屋へ急いで行ったんですが、
今回のオリンピックでは、パン屋でイベントやってませんでした。。。
北京オリンピックのときは、割引券もらえたんですけど…w


ホンダのアシモを見ると原西さんを思い出すようになってしまいましたねw

P&Gからウェルズファーゴへあとドクターシーラボとセブン銀行


今週は、pgを売った分とあわせて、
バフェット師匠を信じて、ウェルズファーゴを買いました。
日本株では、ドクターシーラボを買いました。

探したいのは、ユニクロ・ヤマダ電機・ニトリそして任天堂みたいな会社ですね。

今は、セブン銀行に口座開設してみました。
コンビニ店舗の多さは、資産価値に値するメリットだと思いましたので。

でも、ファミマのミニフランスサンド(シュガーマーガリン)は、60円にしては美味しいですよねぇw
株もこんなふうに、「価格に対して、価値が高いもの」に投資したいですね。


ユパ様と銭形のとっつぁん、同じ声だったんですねぇw

2010年02月13日


トヨタ自動車リコールと長期的株価


トヨタ自動車大規模なリコールですが、
対応についてどうなんでしょうか。

遅かったんですかねぇ?

松下幸之助氏も著書で語っていますが、
「お客様からの苦情はありがたい」、と。
「誠実な対応をすれば、ピンチをチャンスに変えられる」、と。

これから電気自動車へと変わっていくでしょうから、
今トヨタに乗っている方々は、トヨタの電気自動車へ
乗りかえるのではないんでしょうかね?

あと、マスコミは、騒ぎすぎのような気がしますねぇ。
事実だけを冷静に、伝えて欲しいですね。
そのおかげで、冷静な投資家にチャンスが生まれるんですが・・・w
5年後とかには何事もなかったかのように、
特需で「最高益更新」「2010年危機を乗り越えた」
とか言ってそうですねぇw

そう考えると、今はバーゲンで株を買えるチャンスでしょうか。

2010年02月11日


会社四季報、海外、視聴率


今日、会社四季報を「海外」というキーワードで
見てみました。
時間かかりますねぇwまだ、食品セクターが終わったところです。

崖の上のポニョ、29.8と30%近くいったみたいですね。
ネット化が進んだ今の時代、すごい数字ですね。

どこかでトトロ出てたんですかね?
債務整理の仕組み